■2月はやはり短い

みなさんこんにちは!


CPRNX STORE MGのBakkyです。


お久しぶりで御座います。






いきなりですが一つ質問です。


このブログを更新したりすると、皆さんの所に通知がいったりは


するのでしょうか??


通知が来る場合はTwitterで


きます!

#CPRNX


Tweetしてください。


何のことやら?と思われること必須!(笑)






さて!前説はおいといて。


我々CPRNX、3月頭に配信する新曲レコーディングを終わらせました。


残りは私Bakkyが皆様にお届け出来る形へと昇華させるだけで御座います。


そんなか、皆さんには全然関係ないし、共感もほとんど得られないかもしれませんが


一つだけ不満を零させてください。。。


そんな重たい奴じゃないです。。。






「MACイカレタ」






結構重いやないか!!!!!


実はですね、先日0%から充電しながら


Mac Book Pro Late2015 core i7 16GBmem 1TBssd


をぶん回していたんですよ。


充電無い時って、明らかに「僕不調です」って動き方するんですよね。


でも大体5%位充電出来てくることからまともに動き出すんですが


とうとう0%から暫く充電が進まなくなったんです。


「あれ?いつもと違う」


そう思った瞬間


勝手に再起動。


これがどれだけヤバイ事か分かる方は


「うわぁ~バキさんとうとうやっちまったな」


って思うと思います。






いやいや、充電がすくなかっただけだよね?機嫌直してね?


とリアルに声を掛けながら再び勝手に再起動したMACにログイン


よしよしちゃんと起動したねいい子だね~


なんて言ってたら


また再起動


「あれれ??あれれ??」


すかさず可能なリセットを全て実行


※MACには動作が不安定になったとき、お決まりのリセット方法が数種あります。


※大体それで治る事が多いです。






よっしゃリセットしたぜグフフフフ。。。


さーて起動したしもう大丈夫かな~?


なんておもってたら、、、






もう書かずともですよね。


再起動。


「あーガチでやばい奴だ。死ぬぞこれ。俺死ぬぞ」


ってなっててふと気づく。


充電が50%あたりになったときに、バッテリーマークに


ビックリマークが付いている事を!!!


「なんだこれ見た事ねええ!!!!」






そのアイコンをクリックすると、バッテリーの交換をしろ


という説明とともに、起動しないほど壊れちゃいないが、


もう十分すり減ってるぜ。変えてやれよ。


というメッセージが。






いやでも勝手に再起動してるやん。壊れてるやん。


と思いながらもそれを読んでいると、「あれ?ちゃんと動いてる」


暫く動いてるぞこれ。


充電が50%を越えると勝手に再起動しなくなりました。


PhotoshopでRAW現像を行っていたから、負荷かけすぎたのかな?


ごめんねごめんね~機嫌なおしてね~とリアルに発音。


いやでも今までそんなんで落ちた事ないぞ!!!!


「FU〇K!!!!!!!!」







と、只今そういう状況です。


音源配信の前のミックスマスタリングなんて、RAW現像の20倍位のマシンパワーを使います。


俺のMAC、耐えられるか??


MIXできんのか!?


Masteringできんのか!?


配 信 で き ん の か ! ?






配信が出来た暁には、この時期にピッタリそうな、ナイスなナンバーを本間が書いてきましたので、是非とも聞いてあげて下さい。


リアルにまだ怖すぎて誰にも相談出来ていない事でした。







「MACイカレタ」

最新記事

すべて表示

■by your side

みなさんこんにちは! CPRNX Official Online Shop 店長のBakkyです。 今日は簡潔なお知らせを一つ! 『by your side』 配信開始です! ライブはまだ公開できる物は決まっていませんが、着々と楽しいビジョンが見えてきてます。みんなも楽しんでくれると思う。 色々決定して発表するのが楽しみだー! という事で、それまでby your side(アルバム)を聴いてお待ち

■4th Anniversary

皆さんこんにちは! 4歳になりますCPRNXです。 冒頭で失礼しますが、ライブ情報の誤りをご指摘頂きまして有難うございます。 予約も確り取れておりますので、ご安心くださいませ。 ご報告、ありがとうございます! という事で、いやはや Hello, New World ↓ Copernix(コペルニクス) ↓ CPRNX(コペルニクス) とたどってきまして、2017年7月1日から 5年が経とうとしてい

■非常事態宣言解除!!

皆さんこんにちは! 気づけば1カ月もの間WEBを更新しておりませんでした。 特に更新する事もない(悲しい)からかな・・・ とは言いつつもですね!これからライブが増えて参ります。 非常事態宣言が解除されたからと言って油断はしませんが 可能性は大きく広がると予想しております! でも個人的に今年もライジングが中止になってしまったのはとても悲しい。 正直ライジングスターも確り応募してましたし、激エモい文章